読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和文化を探して:日本って何?

注)ベリーダンスは和文化ではありません。

雑誌フラウの表紙

毎朝、zip!をチェックしているわたしは今日もやられた。この番組は実にさりげなく韓国をPRする。今日は、フラウという雑誌の表紙をテレビ画面にばーん!と出してきた。今月号の表紙は・・・げげげのきたろう?( `ー´)ノ

f:id:chacoo:20150224100046j:plain

未だに生息するKPOPの王様、東方神起である。BBとかPMとかいろんなファンがいるが、東方神起ファンはしつこい。日常に潜伏して、ツイッターやFBとかで情報が回り一斉に雑誌を買いあさる。もう韓流ファンはやめたけど、コンサートだけは行くとかいう友人も数名存在する。

昨日、某会合で互助会の話がでた。とにかくサヨクといわれる人々はフォローがうまい。困っていればさりげなく言葉巧みに助けてくれる。いっしょに遊んで楽しくさせてさりげなく共産党の候補者をPRしたりとか。

KPOPファンってのはこの互助会精神はものすごい。ラインでつながり、チケットを取れなかったファンへ流したり、コンサートの前後に見知らぬファン同士で集まってお茶会したり、大久保へ遊びにいったり。
夫も息子も相手にしてくれなくても、近所に友人がいなくても、携帯があれば韓ドラやKPOPで簡単に繋がれる。KPOP互助会は神様のような存在なのだ。

なので、彼女たちは携帯なしでは生きていけない。

たしかに、現在の日本のアイドルとは段違いに歌もダンスもうまい。しかし、彼らは反日なのだ。そこを決して忘れちゃいけないよ。

おそらく日本人でもいい歌を歌える歌手はいるんだろうけど、表にでれない状況なんだと思う。どうにかならんかなぁ・・・。

広告を非表示にする