和文化を探して:日本って何?

注)ベリーダンスは和文化ではありません。

2015年4月26日(日)谷根千!いくぞ!雨降るな~(^_-)-☆

和文化を探して、最近は和菓子作りに凝ってますが、引きこもっていてはもったいない季節。 久しぶりに街を歩きたいと思います。予定通り?谷根千決行します。

ルーティングしました!

グーグルのマイマップでも使ってみるか!と、思いついてやってみたら、わりとめんどくさかった。
とりあえず、集合は、「ゆうカフェ」というカフェ。 根津駅から1分の距離です。

「ゆうカフェ」
  • 集合時間:午前11時30分
  • 住所:東京都文京区根津2-13-4

tabelog.com

です。ランチを食べたあと、「おばけ階段」を通って根津神社へ。つつじが満開のはず。
参考)http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html 
唐門とか乙女稲荷神社とかモロモロを見学して、根津のたいやきや金太郎飴など伝統的?お菓子を見て、前半は「ヒマラヤ杉とみかどパン」まで行きます。

そして、後半はへび道、よみせ通り、谷中銀座、夕焼けだんだんなどメジャーな通りを見学しながら日暮里駅で解散の予定です。

ルートは以下の通り。

[http://]