和文化を探して:日本って何?

注)ベリーダンスは和文化ではありません。

不動産暴落して外国人定住?

いつも脱力してるわたしもたまには真面目にww書いてみたよ~\(^o^)/

都内は街中も電車の中もデパートも外国人だらけ。で、年収も上がらず購買層も減っているにも関わらず新築マンションは供給され続ける。だれが買うんだ?って思ったら外国人投資家らしい記事があった。


全国民必読 まもなく不動産(東京・大阪)大暴落へ あなたが思っているより早く来る!相続税の心配など、無用です | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

そして、彼らはキャピタルゲインを狙うわけだから5年を目安に売る。不動産大暴落が数年で来るらしい。

不動産が安くなっても買い替え組は二重ローンは無理。若い世代は金もない。金持ち高齢者層は購入済み。

ここで買い手になるのが、小金を貯蓄した外国人。現実に地元の中古マンションや戸建ては中国人が買っている。彼らは税金も払わず、働いただけ貯蓄が可能。

【外国人の扶養控除④】漫画でわかる、外国人の扶養控除の問題 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

激増する移民。政府ぐるみで国内就職が斡旋されている現在、ローン組んでマンション買って親を呼び寄せ定住は十分考えられる。

あ、もしかしたら、外国人特権で税法上の優遇措置もできるかも?
・・ここでもやはり、頭をよぎるのは経済特区。恐いわ。